忍者ブログ
ヲタクのブログ(*´∀`*)   ネタばれ嫌な人はUターンですよ!!
[1043]  [1042]  [1041]  [1040]  [1039]  [1038]  [1037]  [1036]  [1035]  [1034]  [1033
Thu 22 , 17:02:38
2019/08
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Wed 09 , 03:05:19
2011/11
第05話 latter


意味:学校  

時間:25分

注意点:出会ってから12日目

     NNG(仁王・ニヤリと・ごまかしちゃう)

泣き所:跡部がキレた後の説教





最初の時点で、千絵のテンションが違うのは分かっていた。

跡部がずっと大学に来ていて気を使いすぎていたのかもしれない。

千絵がイライラしているのが分かった。

そんな中、純と友達2人に出会って中傷されて、本当なら怒るだろう。

けど、千絵は怒らない。

怒ったって何も変わらない。

怒る方が体力の無駄になる。

…それが駄目なんだよね。

千絵はどんどん感情を押し殺して自分でどうにかしようとしたり、

自分の感情から逃げ出そうとしたりする。

跡部が言ってた。

それは楽な人生かもしれないけど、自分に自信を持たないといけない。

ストレートに生きていくことを知らないといけない。

それはとても難しいし辛い人生だってことは分かっている。

けど、それでも、自分自身が自分を大事にしなきゃ駄目なんだ。

自分を大事にするってことは、自分の感情を大切にするっていうこと。

思った事があるなら伝えればいい。

怒ったなら怒ればいい。

泣きたいなら泣けばいい。

そうしないと自分がどんどんいなくなってしまう。

教えてくれたのは跡部だ。

まだ中学生の跡部に言われるのは癪だけど、正しいんだから仕方ない。

跡部はやっぱり千絵にとって必要な存在なんだよ。


私は時々人間関係で千絵と同じように悩む時がある。

けど千絵と跡部に出会う前は、自分を下に見ていることすら気がついていなかった。

自分は皆より劣っている。

それがあまりにも普通すぎて何も違和感を感じていなかった。

その事実に気がつかせてくれたのが跡部だ。

千絵にとっても大切な存在だろうけど、私にとっても跡部は大切な存在。

自分に自信が持てなくなって、人間関係に悩んだ時は跡部の言葉を思い出してる。

偽った感情で上っ面だけで接していても自分を壊すだけ。

それならありのままの自分でぶつかって行って自分を大切にしてあげるべき。

実行するのは難しいよ。

けど自分に素直に生きれるように頑張ってるよ。

跡部のおかげで私は少し成長出来てるんだよ。


食堂でさ、跡部が千絵のためにキレてくれたの、本当に嬉しかった。

千絵が馬鹿にされているのが嫌だった。

理由が純粋で、純粋に大切にしてくれてるんだと分かった。



最後、転んだ千絵を助けるのに素の状態の笑顔を見せてくれた跡部は素敵だった。

後ろに太陽が光っていてより綺麗だったけど、それがなくても跡部の素の笑顔は美しいんだ。

千絵にとっては、あの跡部様が素の笑顔を見せてくれた。

その事実がとても嬉しいことで、あまりにも美しくて照れてしまうほど。

あんな跡部を見たらドキッとして当然だと思う。


今までは跡部の見た目の美しさにドキドキしていた千絵だけど、

この辺りから跡部の内面の素直さに惚れていったんだよね。


あっ、そうそう。

この頃から千絵は頻繁に「ほんと潰すよ」って言ってて笑った。



人間関係で疲れてしまったり、自分を下に見ている時があったら

この小説を読み直して、跡部に説教されようと思う。
PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
TRACKBACK
Trackback:
カレンダー
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/25 千絵]
[01/25 かぐら]
[01/09 千絵]
[01/09 かぐら]
[01/09 千絵]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
小林千絵
性別:
女性
職業:
ヲタク。
趣味:
ネットサーフィン(アニメ関係Only)
自己紹介:
好きな声優は諏訪部・森久保・宮野・石田・保志・・・等々。I❤声優

好きな俳優は桜田通・鎌苅健太・佐藤健・・・等々。

コメントどん②してくださいっ!!
お友達になってくれる方も募集中ですっ!!
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
偽人生 (c)小林千絵
template design by nyao
忍者ブログ [PR]