忍者ブログ
ヲタクのブログ(*´∀`*)   ネタばれ嫌な人はUターンですよ!!
[1072]  [1071]  [1070]  [1069]  [1068]  [1067
Tue 24 , 20:04:08
2017/10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Sun 25 , 04:06:59
2012/11
6年目だね。

6年前の事なんてほとんど覚えてないけど、こうやって跡部と千絵を忘れないでいる事が出来て幸せ。

大学に入ってから極端に世界が広がった私は、跡部と千絵を想う時間が減っていたの。

けど、改めて読んで分かったんだ。

跡部と千絵がくれた時間とか景色とか、そういうどこの世界にもある物が私の頭に焼き付いているの。

だから想う時間が減っても何気ない時に想い出せるんだ。

これからも消えないと思う。

地中海から見た青空も、消えてしまうほど白い三日月も、他も全部を忘れない。

これだけは堂々と宣言出来るよ。


今年は1週間ぐらいかけて小説を読んだんだよね。

もちろん泣く点とかはあったけど、去年よりはサラッと読めた気がする。

去年の記事を確認しながら読んだら、意外と去年の自分って良い事言ってるね。

自分の言葉にもちょっと感動したりしちゃったよ。

・・・じゃなくて、去年は全話分の感想を書いたから時間かかったけど

今年はそういう事をしなかったから躍動感があったと思う。

物語が流れに乗ってどんどん進んでいくのね。

だから千絵の気持ちの動きとかリアルに感じれた気がする。


1つ気がついた事があったんだ。

ずっと気になってた。

別れる予感

これはなんなのだろうって。

どうして抱いたら別れの予感になるんだろうって。

今までは単純に悪い事をしてしまったから、だと思ってたんだ。

けど違った。

神(仮)は跡部が未知の場所へ行きたいと言ったから千絵に会わせた。

しかし2人はそれ以上の事、もっといて欲しいと願った。

これは神が与えた物以上を望んだということ。

だから翌日跡部はいなくなっていた。

神は千絵が跡部に会いたいと願ったから跡部に会わせた。

しかし2人は好きだと言った。

離れたくない、離したくないと願った。

これは神が与えた物以上に望んだということ。

だから翌日千絵はいなくなっていた。

両方共、当初の目的以上を望んでしまったせい。

そのせいで別れの予感がしていたんだって分かった。

結果的に別れてしまったけれども、素直になって胸に秘めてた想いをぶつけ合った2人は

とても良い別れをしたのではないかと思う。


今年1年を振り返ると日常生活というか人間関係がとても大変だったって思う。

人と深く関わるのは大変だね。

心が折れそうになる度に、この小説を思い出しては跡部の言葉とかを思い出して頑張っていたの。

けど、ちょっと変化してきたんだ。

なんでだろうか、2人を頼ってはいけないと感じる時があるの。

こんなに汚れた考えの私に会わせたくないのか、

こんなに馬鹿な悩みは2人に相談するまでもないのか、

よく分からないけど、頼らないで悩みも解決しないで悶々と溜め込む事が多くなってる気がする。

良い事なのかな?

悪い事なのかな?

きっと来年もこの記事を見ると思う。

その時にはなにかしらの答えが出てるといいな。

・・・跡部と千絵から拒否されてるとは思ってないよ。

時々跡部に馬鹿にされて無視される事はあるけどね。


今回感じた事は灰色の世界になっても、跡部と千絵と私の世界で共通している物だけは

色付いて見えるっていうこと。

それだけが唯一の救い。

その度に跡部と千絵を思い出して、依存してしまう。

けど、ごめんね?

やっぱり依存してる自分が好きだよ。

跡部と千絵だけを考えて生きていた昔の自分はやっぱり好きなんだ。

偽善なんだけどね。


来年の私がどうしてるかは予想がつかない。

けど、11月25日だけは、どんな理由があっても大切にしたい。

この日があるから私は強くなれるし、強くならなくちゃいけないんだ。


千絵、6歳の誕生日おめでとう。

たとえ千絵の年上になったとしても、私にとっての千絵は千絵なんです。

跡部、沢山の胸に響く言葉をありがとう。


また来年、絶対に来るから!!!!
PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[01/25 千絵]
[01/25 かぐら]
[01/09 千絵]
[01/09 かぐら]
[01/09 千絵]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
小林千絵
性別:
女性
職業:
ヲタク。
趣味:
ネットサーフィン(アニメ関係Only)
自己紹介:
好きな声優は諏訪部・森久保・宮野・石田・保志・・・等々。I❤声優

好きな俳優は桜田通・鎌苅健太・佐藤健・・・等々。

コメントどん②してくださいっ!!
お友達になってくれる方も募集中ですっ!!
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
偽人生 (c)小林千絵
template design by nyao
忍者ブログ [PR]