忍者ブログ
ヲタクのブログ(*´∀`*)   ネタばれ嫌な人はUターンですよ!!
[1071]  [1070]  [1069]  [1068]  [1067]  [1066]  [1065]  [1064]  [1063]  [1062]  [1061
Sat 20 , 18:10:37
2024/04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Thu 24 , 03:33:23
2011/11
第23話 3


意味:最愛の人

時間:41分

注意点:千絵はドレスへの着替えに20分以上かかった

     地上の楽園・天使の湾

     現地でも今日は日曜日

     千絵が空へ放ったのは青色の風船

泣き所:いつか忘れる記憶だとしても、ふとした瞬間に思い出して欲しいと願ったシーン

     俺だって大好きだよ馬鹿野郎。





好き

たった2文字だけだが、この言葉をどれだけ伝えたかっただろう。

本当はずっと前から伝えたかった。

好き、と言いたかった。

けど頭の中で言ってはいけないと何かが邪魔をする。

違う世界の人間

あんな奴

対等な人間ではない

そんな感情が好きと言わせるのをストップさせていた。

だが、言ってしまえばずいぶんと一瞬の出来事で。

一言伝えてしまえば、何度も伝えたくなって。

自分の好きという気持ちを全部伝えるには、言葉だけでは足りなくて。

とにかく、好きという言葉を言えて良かったね、跡部、千絵。


というか、跡部の告白の言葉が跡部らしすぎて微笑ましいよね。

結婚しようぜ。俺様のものに、なれよ。

本当に俺様な言い方で、跡部らしいよ。

好きとも伝えてないのに、いきなり結婚だし、拒否権なんてないし。

けど、…それでも、そんな言い方だからこそ跡部なんだと実感出来る。

あぁ、これが私の好きになった跡部だな。

そんな風に感じられるんだ。


きっと告白をした時の跡部は千絵の大好きな顔をしていただろうね。

不敵な笑みの似合う人

千絵に告白するのをドキドキしつつも高揚していて、

それでも絶対に大丈夫という自信もあって。

そう、こんな跡部が好きなんだよ。

自意識過剰かもしれないぐらいの跡部が好きなんだよ。


跡部はよく千絵の事を理解しているね。

千絵は物とかを買ってもらっても喜ばないよ。

それを理解した上で、今回の風景という名のプレゼント。

跡部だから出来る技だよね。

きっとこの景色は忘れない。

…ううん、絶対にこの景色は忘れない。

跡部が言っていた。

お前の世界にだって海はあるだろ、空も、太陽だってちゃんとあるだろう。

いつかふとした時に、思い起こすことが出来ればそれだけで良いはずだ。

そう、これこそが最大のプレゼントなんだよ。

いつか忘れてしまう事とかじゃなくて、別れが決まっている2人にとっては

どこにいても、離れ離れになってしまっても、絶対に思い出せる思い出。

…改めて考えると千絵は本当に良い仕事に就いたね。

綺麗な海を渡り、真っ青な空を飛び、輝き続ける太陽に近い。

いつでも跡部が作り上げてくれた、今回の記憶を思い出せる。

この景色を、俺からお前にやる。

…ありがとう、跡部。

本当に最高のプレゼントだよ。


この場所に来る前まではずいぶんと騒いでいた千絵。

きっと本当に告白なんてされるとか考えていなかったのだろう。

けど、跡部は最高のシチュエーションで告白してくれた。

まだ結婚なんて出来ないのに。

むしろ結婚なんて出来る関係ではないのに。

…それでも、あの千絵は好きだと言ってくれた。

跡部

ありがとう

大好きだよ

それは本当に本心だったんだと思う。

あの状況で考える暇なんてなかっただろうし。

だから本心がスッと出たんだと思う。

千絵も跡部の事をずっと前から好きだったんだよ。


沢山の風船が空を覆いつくした時に千絵は泣いてしまった。

何度も泣かされてるね。

けど今回の涙はとても綺麗な涙だったと思う。

目隠しを取る時にテニスをした時と同じような事を言っていた。

けどテニスの時と全てが一緒という訳ではない。

やっぱりあの時よりも、お互いを信用しているだろうし、

尊敬しているだろうし、好きになっていると思う。

だからこそあれほど綺麗な涙を流せたんだよね。


告白した後からずいぶんと跡部が跡部じゃなくなってしまっていた。

千絵が可愛いとずっと言っていた。

凄く跡部らしくなかった。

けど、そんな姿を見れるのは千絵だけなんだと考えたら、本当に嬉しくなった。

千絵だけ。

千絵だけが跡部のあんな姿を見られる存在なんだよ。
PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
TRACKBACK
Trackback:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/25 千絵]
[01/25 かぐら]
[01/09 千絵]
[01/09 かぐら]
[01/09 千絵]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
小林千絵
性別:
女性
職業:
ヲタク。
趣味:
ネットサーフィン(アニメ関係Only)
自己紹介:
好きな声優は諏訪部・森久保・宮野・石田・保志・・・等々。I❤声優

好きな俳優は桜田通・鎌苅健太・佐藤健・・・等々。

コメントどん②してくださいっ!!
お友達になってくれる方も募集中ですっ!!
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
偽人生 (c)小林千絵
template design by nyao
忍者ブログ [PR]