忍者ブログ
ヲタクのブログ(*´∀`*)   ネタばれ嫌な人はUターンですよ!!
[1072]  [1071]  [1070]  [1069]  [1068]  [1067]  [1066]  [1065]  [1064]  [1063]  [1062
Mon 29 , 09:25:16
2024/04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Fri 25 , 02:05:15
2011/11
第24話


意味:一瞬を永遠に変える

時間:60分

注意点:別荘のシーンは午後8時

     三日月

泣き所:消えるのか?

     景吾と呼んで感情が溢れ出すシーン

     離れたくない、そう初めて言ったシーン

     跡部に会えて、本当に良かった。





青空を見ては、2人が出会った瞬間を思い出そう

海を見ては、2人で行ったフランスを思い出そう

夕焼けを見ては、2人で歩いた事を思い出そう

テニスコートを見ては、2人でテニスをした事や超跡部を思い出そう

夜を見ては、当てもなく跡部を探し回った夜を思い出そう

月を見ては、最後の夜に2人で三日月を見た事を思い出そう

星を見ては、2人で見上げた事を思い出そう

こうして脳にも身体にも焼き付ける。

跡部と千絵が一緒に過ごしていたという記憶を。

離れてしまっても思い出せるように。

絶対に全ての記憶がなくなる事がないように。


タイトル通りに、2人が永遠に一緒にいられる事はない。

しかし確実にこの日の夜、2人は永遠を信じた。

永遠に2人が一緒にいられる事を信じた。

そしてそんな理想を描いた。

無駄な事だと知っていながらも永遠だと信じた。

だからこそ一瞬のようなキスも永遠だと感じ、一瞬の熱も永遠だと感じた。

跡部と千絵には永遠なんて似合わないんだよ。

偶然、…いや、千絵のいう運命で跡部と千絵は出会った。

この時点で永遠なんてなくて。

2ヶ月経って別れが来て、再び出会ったけど、また別れてしまう。

だからこそここまで愛する事が出来たし、一生一緒にいたいと強く願う事が出来た。

少し悲しいけどさ、やっぱり一瞬の儚い感じが跡部と千絵には似合うんだよ。

けどね、お互いを好きでいるという想いだけは確実に永遠で。

違う人を好きになったとしても、想いだけは永遠なんだ。


第24話は言葉では言い表せられない事ばかりだ。

これは跡部と千絵と私にしか分からない感情。

真剣に愛した人じゃないと分からない感情。

だから言葉で書き記す事は無理だと思う。

これは書くのではなく、感じるしかないと思うから。

それでも、少しだけ書いておく。

私がどれだけ跡部と千絵に感動を貰ったかを書き記しておく。


跡部が消えそうな声で「消えるのか?」と呟いた。

初めて跡部が弱い部分を見せた。

こんなに弱っている跡部は滅多にない。

何でも自分の力で現実のものとしていた跡部。

しかし、千絵が消える事ばかりは跡部の力でもどうすることも出来ない。

だからこれほどまでに弱っていて、消えそうなんだ。

跡部、確かに千絵は消えてしまう。

それがいつなのかは分からない。

けどね、跡部は千絵に沢山のかけがえのない思い出をくれたよね。

だからそれだけで跡部は消えないよ。

千絵の中から跡部は消えない。

もちろん跡部の中から千絵が消える事もない。

だからさ、…大丈夫だよ、ありがとう。


跡部が千絵に名前を呼ばせた。

景吾、そう呼ばせた。

あれは普通に恥ずかしいと思う。

けどそれを頑張って呼んだ瞬間、色んな感情が溢れ出てきた。

これはもう千絵にも跡部にも止める事は出来ない。

ただただ溢れていく感情や言葉を受け止めるしかないのだ。

そして出てきてしまった言葉。

離れたくない

跡部は怒ったよね。

絶対に言っちゃいけない言葉だって。

けどさ、ここまできて自分に嘘をつくのは、らしくないよ?

どんな時でも自分に真っ直ぐに生きていたのは跡部でしょ?

跡部だって千絵と同じぐらい離れたくないって思っている。

なら素直に吐き出そうよ、

どうせ消えていく運命ならば、少しでも相手に気持ちを伝えて

自分が少しでも相手の中で生きていけるようにしよ。

あのね、離れたくないって凄く無理難題だけども

言われたら嬉しいものだよ?


跡部と千絵に会えて、本当に良かった。
PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
TRACKBACK
Trackback:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/25 千絵]
[01/25 かぐら]
[01/09 千絵]
[01/09 かぐら]
[01/09 千絵]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
小林千絵
性別:
女性
職業:
ヲタク。
趣味:
ネットサーフィン(アニメ関係Only)
自己紹介:
好きな声優は諏訪部・森久保・宮野・石田・保志・・・等々。I❤声優

好きな俳優は桜田通・鎌苅健太・佐藤健・・・等々。

コメントどん②してくださいっ!!
お友達になってくれる方も募集中ですっ!!
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
偽人生 (c)小林千絵
template design by nyao
忍者ブログ [PR]