忍者ブログ
ヲタクのブログ(*´∀`*)   ネタばれ嫌な人はUターンですよ!!
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
Sun 28 , 10:50:14
2024/04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Tue 08 , 01:41:52
2011/11
第03話


意味:事実 実態 真理 現実 忠誠 

時間:15分

注意点:テニプリはアメリカ選抜に行ってる設定

     初めての朝食はトースト・目玉焼き(半熟)・グレープフルーツ

泣き所:無





千絵。千絵、千絵、千絵

流石の跡部様としか言えないこの考え。

確かに何度も呼ばれたらなれるけど、千絵も言ってた通り苗字に変えるという考えを持っていない。

本当に跡部だよねぇ。


とうとう2日目になった第3話ですが、やっぱり千絵の性格が全然違う。

跡部に対して、跡部景吾として接しているというか。

跡部という1人としてじゃなくて、アニメのキャラとして見てる。

だからテニプリがどうのこうのーって聴くことも多いし、

跡部はこういう人だーとか変な想像が多いと思う。


第2話で不敵に笑ってる人と言われた跡部。

それからずいぶんと考えが変わったよね。

最初は俺は悪くないとか、なんでこうなったんだとか、元に戻れよとか、そういう感じだったけど

この言葉以降は、これからどうするのかを現実的に冷静に見てる。

これが跡部なんだよ。

慌てふためいてるんじゃなくて、冷静に、けど時には情熱的になる。

それが跡部なんだよ。


まだ路上にいる時に、テニプリキャラの話をしてくれた跡部は優しいと思う。

というか、全体的に優しさばかりだ。

まぁこの世界で知っている人といえば千絵しかいないから不安だろうし、

言う事を素直に聴くのも分かる。

けど、けど…

超 違 和 感

違和感すぎて笑えるレベルの跡部は新鮮で面白いです。


「てめぇの家に行かせろ」

跡部に言われて私は嬉しかったよ。

「光栄だろ?」

そう言って笑う跡部は跡部らしくて好きだよ。

跡部には色んな面があるけど、俺様な跡部は大好きだよ。

1番跡部らしいもん。
PR
Mon 07 , 01:55:04
2011/11
第02話


意味:驚き 予期しないこと 不意打ち 突然の 

時間:11分

注意点:テニスの世界にも同じ商店街がある

     氷帝が新聞社のビルになっていた

泣き所:「何があっても不敵に笑ってる人だったよ。」





氷帝へ向かおうとする所から始まった第2話。

初っ端から2人の会話が普段通りすぎて幸せでした。

変かもしれないけど、言い争いしてる時の2人が1番らしいよ。


喫茶店の後に三段橋へ行ったけど婆さんがいなくて跡部が壁を殴って。

困ったように、焦ったように、悲しむように、怒るように、

どうしようもなくなっている跡部なんて見てられないんだよ。

千絵も私も。

跡部はそんな人じゃない。

跡部は不敵に笑ってる人なんだよ。

この言葉は凄く胸に響く。

あんな状態の跡部だったけど、その言葉を聴いたら一瞬で我に戻れそうな気がする。

跡部を戻したのは千絵の何気ない一言。

やっぱり跡部にとって千絵は大切なんだね。

最初から大切だったんだね。


最後の最後に赤也じゃない事を悔しがっていた千絵はやっぱり面白いですね
Mon 07 , 01:28:40
2011/11
第01話


意味:出会う 初めて会う 出迎える 合流する 触れ合う

時間:12分

注意点:跡部は3年生の時のみ部長をやっていたという設定

     跡部は金茶髪

     千絵的には連載から4年後の話

     出会いは大学付近の商店街

泣き所:跡部と千絵が氷帝に行くと行って言い争っているシーン





さて!!

記念すべき第1話です!!

出だしは時空の歪み。

今だに私は時空の歪みが目と鼻の先にあると信じています。

というか時空の歪みがあってほしいと願っているんです。

だって、跡部とか千絵に会えるかもしれないでしょ?


初めて千絵が跡部を見かけた時に何度も「凄く跡部」って言ってたけど凄く納得。

原作とかアニメだと跡部、って感じなんだけど、

実際に会ってみると跡部が跡部すぎるんだよね。

言葉には出来ないけど、本当に凄く跡部なんだよ。

だから千絵が騒ぎたくなる気持ちも分かる。


2人が始めて言い争いとしたのは氷帝に行くからついて来いっていうシーンだったんだね。

跡部が千絵に対して「お前」って読んでいるし、跡部は勝ち誇った感じだし、

千絵は跡部に言い負かされてイライラしてるし。

これがアイツ等なんだよね。

出会った瞬間から素の自分を出し始めてる2人は息が合うんだなーと思うと同時に

いつまで経っても2人は変わらない態度なんだなーと思うと凄く微笑ましかったし

なんだか感動して泣いた。
Mon 07 , 00:54:42
2011/11
今年でDSC終了から5年が経つね。

先日、千絵と跡部のために誕生日プレゼントも買ったんだ。

凄く悩んだ。

せっかくの5周年だし、何か形に残る物にしたい。

それで2人の事を真剣に考えながらパワーストーンでブレスレットを作ったよ。

2人に似合うように黒をベースに。

氷帝カラーでもある水色や、氷っぽく青色を入れて。

きっと似合うと思う。

だってこんなにも2人の事を愛している私が作ったんだからねっ!!


これから11月25日の記念日当日まで毎日1,2話ずつ読んでいこうと思います。

一気に読むのも楽しいけど、ゆっくりと考えながら、1話ずつ感想を書きながら。

じっくりと千絵と跡部を堪能するよ。

それで、小説を読む時に毎回ブレスレットをつけるようにする。

プレゼントなのに使うのかーって感じだけど、プレゼントに私の愛情を含める意味も込めて。


ここから先、長丁場だからリアル生活の方に支障が出るかもしれない。

けど、どんな事よりも千絵と跡部の事を大切に思っているなら大丈夫。

絶対にやり遂げられる。



今年はどんな風に小説を読めるのか。

11月25日にはどんな成長をしているのか。

楽しみだなー!!
Tue 04 , 23:30:51
2011/10
今日だけは跡部のアルバムを聴けるのです。

ということで、アルバムをBGMにちょっと跡部の誕生日についてお話を。



去年の誕生日プレゼントは、11月25日にDSCをプレゼントするために

10月4日からその作業を始めたんだよね。

今年は誕生日プレゼント何にしようかなーって凄く悩んだんだ。

その悩んでる時はずっと跡部と千絵の事を考えていられるから楽しかった。

結局、まだ決まってないんだ。

けど、せっかくの5周年っていう記念の年なんだから形に残る物を渡したい。

だから跡部、11月25日まで待ってね。



今日はプレゼントとしてお昼休みに紅茶を始めて買ったんだ。

匂いをかいで、それで捨てたよ。

予想以上に紅茶って匂いするんだね。

跡部が紅茶を買ってた理由が分かった気がする。

匂いだけで思い出が鮮明に出てくる。

だから、今日私が紅茶を買ったことを、いつか紅茶を飲んだ時に思い出すと思う。

そして跡部の事も、千絵の事も思い出すと思う。

こうやって、どうにかして跡部と千絵の事を一生忘れないようにって身体に刻み込んでるんだよ。

本当は千絵がやったみたいに火傷とか作りたいけど、それじゃぁ跡部が喜ばないでしょ?

嫌われる事はしないって決めてるんだ。

元々、跡部と千絵を忘れるつもりはないけど

どうにか身体に刻み込んで確実に忘れないように頑張るよ。

だって跡部と千絵の事を考えている時が1番生きているって実感出来るんだもん。



誕生日だから今日ぐらい良いだろうって思ってアノ人の夢小説読んだんだ。

もちろん跡部のやつね。

そしたら…、辛かったよ。

結構辛かったよ。

千絵だけど、千絵じゃない。

千絵以外の人と跡部が一緒にいるなんて嫌だった。

読む気がしなかった。

…それで思ったんだ。

今までは跡部の隣に千絵以外がいても仕方ないって思ってた。

千絵の隣に跡部以外がいても仕方ないって思ってた。

けど、実際に違う人がいるのを見てしまうと悲しいし、気持ち悪くなる。

この2人の運命を変える事は出来ないけど、やっぱり悲しいね。

それだけ跡部と千絵が一緒にいる姿が大好きだったんだ。

改めてそう思ったよ。



長年跡部の誕生日を祝ってきたけど、

こんなに堂々と「おめでとう」って言えたのは初めてな気がする。

今までだったら、「おめでとう」の後には「助けて」があった気がするんだ。

いつも私は世界を嫌っていた。

跡部も千絵もいない世界なんてつまらなくて、嘘ばかり吐いて、信用なんてどこにもなくて。

けど、今年は違ったんだ。

1つ前の記事にも書いたけど、今は良い世界に感じるよ。

…大切にする。

これからも跡部に心配かけないように、いつでも堂々と自分の事を話せるように、

自分が大切にしたいものは全力で大切にするよ。

もちろん、大切にしたいものって跡部と千絵も含まれているからね。

どんな事があっても、跡部と千絵以上に好きになれる人なんていません。



跡部誕生日おめでとう。

これからもずーっと大好きです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/25 千絵]
[01/25 かぐら]
[01/09 千絵]
[01/09 かぐら]
[01/09 千絵]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
小林千絵
性別:
女性
職業:
ヲタク。
趣味:
ネットサーフィン(アニメ関係Only)
自己紹介:
好きな声優は諏訪部・森久保・宮野・石田・保志・・・等々。I❤声優

好きな俳優は桜田通・鎌苅健太・佐藤健・・・等々。

コメントどん②してくださいっ!!
お友達になってくれる方も募集中ですっ!!
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
偽人生 (c)小林千絵
template design by nyao
忍者ブログ [PR]