忍者ブログ
ヲタクのブログ(*´∀`*)   ネタばれ嫌な人はUターンですよ!!
[1010]  [1009]  [1008]  [1007]  [1006]  [1005]  [1004]  [1003]  [1001]  [1000]  [999
Fri 19 , 11:07:27
2024/04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Thu 25 , 23:21:35
2010/11

本日は11月25日。

千絵の誕生日となりました。

心からのおめでとうを伝えたいです。

千絵、誕生日おめでとう。

昨日に引き続き、DSC祭をしたいと思います。

 

今やっとDSCを全部読み終わりました。

何度読んでも凄い感動します。

この作品に巡り合えたことを本当に嬉しく思います。

ちなみに全部読んだので感想を書いてやろうと思っていたのですが、完璧に放心状態です。

ちょっと無理をしすぎました←時間的な意味で

予想以上に時間がかかってしまい、2日間で私の首は死にました\(^o^)/

そして1日に感動する量が多すぎて私のキャパを完璧にオーバーしています\(^o^)/

とりあえず読書時間を書いておきます。

 

18-1 50

19-1 60

20-1 25

21-1 20

21-2 15

21-3 15

22-1 55

23-1 25

23-2 25

23-3 35

24-1 65

Last 50

本日の合計時間→7時間20分

DSC読破→14時間20分

 

予想通りの昨日と同じ時間でした。

今後の私に伝えたいです。

「2日で読むのは無理だ」

せめて4日ぐらいに分けるのがベストな気がします。

あっ、けど、そうなると2日目は辛いなぁ・・・。

10話から17話までとか重いですね。

ぃゃ、時間的には2日でもイケるんですよ。

どうせ私がDSCを読む時は身の周りの出来事を全部整理してから読むだろうから

忙しいとかは気にしないとして。

2日でもイケるのだけれども、流石に長い。

DSCは普通の小説とは違うんです!!

精神的にも負担が大きいし、頭だって使うし、何度も感動させられちゃう作品なんです!!

だから、本当に2日だとキャパオーバーです・・・。

しかも読めば読むほど内容を理解出来るようになるから、より頭を使うじゃないですか。

じっくりと理解して真剣に読むならば、2日は止めましょう。

 

昨日同様、泣いた部分解説でもしましょうかね。

誰得かと訊かれたら、未来の俺得です。

 

⑧ 第22話

だったら最初から、来るな。

あ、心臓止まる。

この次に跡部がちゃんと嘘だと言ってくれますが、どうしてもここは私の心臓が止まります。

何度読んでも、千絵と一緒ですね。

跡部に拒否された。

千絵が心臓止まるって言った。

私の心臓も止まる。

そんな流れです。

跡部から来るなって言われるのは本当に辛いです。

絶対にこの時の跡部は冗談なトーンじゃないですもん。

ゴメン、って謝ってその場から消えたくなります。

そして千絵が心臓止まる発言。

一瞬にして絶望へと落とされたのが分かります。

地道に拒絶されるんじゃなくて、一言で拒絶。

自分の中で全ての時が止まる感覚に陥ります。

そして千絵がこの時どんなに悲しい思いをしているのかと考えて、私はいつも泣いてしまうんです。

 

⑨ 第24話

景吾・・・どうしよう。

千絵が泣きそうで、悲しくて、困惑して、けど想いが溢れてきてどうしようもなくて。

とても辛そうな表情が分かります。

想いが溢れてくるんですよ。

止めなくちゃいけないのに、言っちゃいけないのに、出てきちゃうんです。

それが・・・ 

 

⑩ 第24話

離れたくない。

話したくねえんだよ!

言ってしまった。

これだけは言っちゃいけなかったのに、言ってしまった。

最終的には言ってしまって良かったのだと思っています。

ここで素直に全部吐き出していなかったら、またいつか後悔するだろうから。

凄く私的ですが、ここの跡部が叫んでる感じがとても好きです。

めっちゃ感動します。

号泣ポイントです。

 

 ⑪ 第24話

跡部に会えて、本当に良かった。

どんどん千絵が素直になっていくんです。

これも本当は言わないほうが良かったはず。

けど隠しておきたくないから、止められないから。

この言葉の重さは半端ないと思います。

 

⑫ Last

ラストはラストですよ。

泣く場所なんて最後に決まってるじゃないですか。

私、いつも思うんです。

最後のは絶対に跡部と千絵だって。

そう願いたいだけなんですけどね、自己満足ですよ。

けどあれは跡部なんです。

あれは千絵なんです。

やっぱりアイツ等は電話から始まるんですよ。

跡部が話しかけて、千絵が電話を貸す。

またここから物語が始まるんです。

夢の終わり

けど、夢が終わったら、また奇跡が始まる。

そう信じてもいいですか?

 

今日は比較的泣かなかったですね。

というか、昨日から感じていたことなんですが、私真剣すぎる。

今までだってもちろん真剣でしたよ?

けど、私も千絵と同じ歳になって、一気に分かる事が増えたんです。

大学の雰囲気も分かるし、友達関係も分かるし、1人暮らしも多少分かるようになったし

千絵の気持ちも分かるし、千絵の生き方も分かるし、千絵の葛藤も分かるし。

分かるようになったからこそ、内容を真剣に読む。

私と千絵は一心同体なんです。

だから跡部から言われたことを真剣に聴いちゃうんですよ。

今まではそのシーンで泣いたりしてたけど、それが今回出来なくて・・・。

超真剣に「あぁ、そうか。」って納得してましたからね笑

私も泣いてばかりの頃から成長した・・・っていうことですかね?w

 

これからも私は、跡部と千絵が幸せに生活していることを祈ります。

これにてDSC祭を閉幕します。

 

 

 

千絵、改めて誕生日おめでとう。

今日で4回目の誕生日なんだって。

4回目かぁ・・・。

時々「いつまで私は千絵の誕生日を祝えるんだろうか?」って思ったりもするんだ。

まぁ答えは簡単だよね。

「ずっと」

千絵を忘れる時は私はここにいない。

千絵と私は一緒なんです。

来年も、再来年も、絶対に誕生日を祝います!!

ずっと千絵を忘れることはありません!!

だからDSCも私はずっと忘れません!!

 

千絵、ちょっと聴いてほしいんだ。

さっきね、ビックリしたことがあったの。

まさかの誕生日おめでとうメールが来たんだwww

最初メール見た瞬間ぽかーんってしちゃったよw

数秒経ってから「あぁ、千絵の誕生日じゃん」って思ったw

私にとって11月25日っていうのはさ、千絵の誕生日でもあるけどDSCの記念日でもあるじゃん?

だから誕生日は祝うものじゃなくて、想うものって思ってた。

だから私は今まで千絵の誕生日でずっと千絵を思い出してた。

けど、本当は誕生日って色んな人から祝ってもらったりするものだったんだね。

すっかり忘れてたよw

だから初めて言うね。

気軽に、楽な気持ちで、親友に言うように「おめでとう」

 

そういえば千絵、誕生日プレゼントどう?

私もDSCの千絵と同じ歳になったからね。

記念みたいなものだよ。

跡部の誕生日から作ってたんだ。

超大作すぎるよねwww

けどこれで千絵に喜んでもらえるような気がしてるんだ。

少しでも嬉しいと思ってくれたなら、感無量です。

 

 

千絵、大好き。

跡部、大好き。

神、大好き。

3人共、1人の人間をして大好き。

今後ともよろしくお願いします。

PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
TRACKBACK
Trackback:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/25 千絵]
[01/25 かぐら]
[01/09 千絵]
[01/09 かぐら]
[01/09 千絵]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
小林千絵
性別:
女性
職業:
ヲタク。
趣味:
ネットサーフィン(アニメ関係Only)
自己紹介:
好きな声優は諏訪部・森久保・宮野・石田・保志・・・等々。I❤声優

好きな俳優は桜田通・鎌苅健太・佐藤健・・・等々。

コメントどん②してくださいっ!!
お友達になってくれる方も募集中ですっ!!
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
偽人生 (c)小林千絵
template design by nyao
忍者ブログ [PR]