忍者ブログ
ヲタクのブログ(*´∀`*)   ネタばれ嫌な人はUターンですよ!!
[632]  [631]  [630]  [629]  [628]  [627]  [626]  [625]  [624]  [623]  [622
Sat 20 , 13:47:30
2024/04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Wed 10 , 01:27:56
2010/02
01

あなたの名前は?(HN可)

 小林千絵です。

02

実は密かに最遊記マニアだったりする?

 いや、堂々とw

 教室で外伝読んでまぢ泣きするぐらいに堂々とw

03

ビデオやCDなど、最遊記グッズ持ってますか?

 無印全巻・RELOAD全巻・CDちらほら・ラヂオちらほら。

04

「最遊記」の意味、わかる?

 西遊記で最も遊んでみたんでしょ?

05

最遊記のどんな所が好き?

 自分の意思に真っ直ぐな所。

06

コミックスとアニメ、どっちが好き?

 もちろんコミックス☆

 アニメは音声があるから好きだけど、

 漫画読んでたって勝手に脳内アフレコされるから関係なし!!

07

あなたが一番好きなストーリーってどれ?
(原作orアニメ、どっちでも可)

 色々とあるけど、やっぱり外伝の逃走かな。

 あれほど泣きたくなるシーンはありません。

08

一番好きなシーンは?

 無印だと生命線とか神様最終戦とか。

 RELOADだと悟空が地面を殴ってるシーンとか

 一緒に旅してんだからとか。

 外伝だとケン兄ちゃんの生きろ!!とか

 絶対に離さないからとか。

 結論、1つなんて決められるわけがないんですよね。

09

原作・最遊記の中での名台詞を教えてください。

 名台詞ばかりです、本当に。

 しかし、単発で聴くとあまり感動はしないものが多い気が。

 最遊記は前後の言葉を含めて感動するんです。

 けど「三蔵一行じゃないんだ」発言には泣きます。

 この言葉だけでもぅ涙が・・・

10

最遊記外伝の中での名台詞を教えてください。

 4巻は名台詞ばかりでした。

 これ参照↓

 http://ituwarijinsei.blog.shinobi.jp/Entry/488/

 外伝で1つ挙げるとしたら

 太陽みてぇだ

11

アニメ・最遊記の中での名台詞を教えてください。

 アニメは見てない\(^o^)/

 ちらーっと昔に見た程度\(^o^)/

 だから知らん\(^o^)/

12

最遊記のセリフの中で、言ってみたいセリフってある?

 無一物に関して言ってみたい!!

 あと、

 俺は生まれて死ぬまで俺だけの味方なんだよ

 って堂々と言ってみたい!!

13

最遊記の中で、感動した!っていうストーリー、教えてください。

 選べというのか!?

 感動したストーリーを挙げていったら酷い事になるよw

 まぁ、マニアックな所でいえば

 RELOADの八戒と悟浄が川の上で話しているシーンw

14

最遊記に対する疑問やツッコミなど、ありましたら・・・。

 ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと前から

 気になっていたんだけど、RELOADの2巻で出てきた

 (偽者の回の最後の方のページ)

 あの男は誰ですか?

 RELOAD終わったけど全く分からないのですが・・・

15

コミックスでよく見かける峰倉先生の詩(?)。どれが好き?

 誌というのは、話の最初に書いてあるヤツでしょうか?

 もしそれだとしたら選べませんw

 キャラごとに魅力があるからね。

 けど1人ずつ黒いスーツ(?)を着てセクシーな感じのは好き❤

 あのエロさはパねぇよ、たまらん。

16

HPに最遊記のコンテンツ、ありますか?

 ありません。

17

オススメ最遊記サイトってありますか?それは何処?

 峰倉先生の公式ブログです。

 当然でしょ。

18

アニメで、一番キャラクターのイメージに合った声優さんって誰?

 あっ、それは石田様w

 声はもちろん全員素晴らしかったしイメージ通りだったけど

 石田様は別格ですよw

 なんてたって性格というか、なんかイメージが・・・wwwwww

19

三蔵一行の中で一番好きなキャラは誰?

 家族が良いです。

 全員揃ってなきゃ嫌です。

 あっ、この回答駄目ですか。

 すみません・・・

 そうだなぁ、やっぱり八戒かな?

20

その理由を・・・。

 眼鏡・NOT眼鏡・義眼・妖怪

 何回私を萌えさせれば気が済むんですか!!

21

貴方の中で、三蔵はどんなイメージ?

 弱い仔。

 自分で何でも出来ると思い込んでるだけで

 本当はみんなに助けてもらわないと無理。

 だからこそ三蔵一行は良いバランスなんだよね、きっと。

 それと、言葉に威力がある。

 三蔵の言葉は心に響きやすいんだよぉ。

 そこに惚れる❤

22

貴方の中で、悟空はどんなイメージ?

 強い仔。

 当初は弱い面もあったけど、今や(RELOAD&外伝が完結)

 本当に強いですよ。

 1度決めたら曲げない所も強い。

 あと、さらりと格好良いことを言っちゃうところも良いよね❤

23

貴方の中で、悟浄はどんなイメージ?

 お兄ちゃん。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・だけで終わっちゃ駄目?

 だって本当にお兄ちゃんって感じじゃん!!

 他?

 そうだなぁ。

 イメージとは逆で、人のためなら自分を犠牲に出来る仔。

 けど周りが自分を犠牲にするとマヂ切れする。

 だからやっぱりお兄ちゃんです。

24

貴方の中で、八戒はどんなイメージ?

 お母さん。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・だけで終わっちゃ駄目?

 だって本当にお母さんって感じじゃん!!

 他?

 そうだなぁ。

 仲間を本気で信頼してる良い人。

 そして腹黒。

 ビックリするぐらいの腹黒。

 八戒を敵にしちゃいけませんよー!!

25

最遊記外伝で一番好きなキャラは?

 ケン兄ちゃんかな。

 だってケン兄ちゃんは格好良いんだよ!!

 外伝読んでケン兄ちゃんを嫌いになる人はいないと思う。

 ナタクを庇うなんて、どんだけ良い人なのさぁぁぁ!!!!

26

前世(?)悟空ってどんなイメージ?

 純粋な仔。

 穢れを知らないからこそ素直な行動が出来る。

 だからこそ皆が悟空を助けてくれる。

 まぁ、なんて素敵なサイクル☆

27

金蝉童子ってどんなイメージ?

 弱い仔。

 あれ?

 さっき三蔵のターンでも弱い仔って言った気が・・・

 まっ、気にしないw

 金禅は本当に弱いです←体力的にも

 けど、それでも頑張って悟空を守ろうとした。

 だから本当の金禅は強いんです←精神的にだけ

28

捲簾大将ってどんなイメージ?

 お兄ちゃん。

 あれ?

 さっき悟浄のターンでもお兄ちゃんって言った気が・・・

 まっ、気にしないw

 ケン兄ちゃんは真っ直ぐな男です。

 義理に厚い良い男です。

 仲間思いの素敵な男です。

 それでいて冗談とかも言えちゃいます。

 それでいて片付けも出来ます。

 完璧人間です。

 だからこそ惚れる❤

29

天蓬元帥ってどんなイメージ?

 突っ走っちゃう仔。

 三蔵に似てるところがあるかも。

 何でも自分でやっちゃうんだよねぇ。

 けど仲間思いです。

 死ぬ間際に色々と考えちゃう辺りが八戒に似てるよねw

30

ナタク太子ってどんなイメージ?

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・するー

31

紅孩児一行の中で一番好きなキャラは?

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・するー

32

その理由を・・・。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・するー

33

アニメ版オリジナルの敵キャラ・焔一行。好き?嫌い?

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・するー

 ってか知らんw

34

焔一行の中で一番好きなキャラは?

 だから知らんてばw

35

その理由を・・・。

 だーかーら、知らんてばw

36

天界で一番好きなキャラは誰?

 前世もおkならケン兄ちゃん。

37

吠登城(紅孩児一行を除く)で好きなキャラは?

 烏哭?

 好きというか怖いだけどw

 怖いけどやっぱり気になる存在であります。

38

最遊記に出てきた敵キャラクター。誰が好き?(何人でも可)

 1番はもちろん雀呂❤

 あーゆーKYキャラ好きです❤

 そして不憫w

 他には神様好きだよ!!

39

苦手・嫌いなキャラクターって居る?

 ナタクは何故だか苦手・・・

 自分でも理由が本当に分からないが。

 ナタクパパはマヂで嫌い!!

 ちょっ、消えろwって感じ

 他にもいるんだよなぁ。

 ってか自分が尋常じゃないほどに三蔵一行好きだから

 他は嫌って感じwww

 4人の邪魔をしないで!!

 4人だけのフリートークが聞きたいの!!

40

それは誰?理由も添えて。

 上参照。

41

最遊記の中で一番自分に似ているキャラクターは?

 そっ、そんな恐れ多いッ!!

 似てるなんてッ!!

 良いですよ、そんなッ!!

 じゃっ、じゃぁ、雀呂でお願いします。

 三蔵一行の中では無理ですよぉぉぉぉぉぉ

42

じゃあ、逆に一番似てないと思うキャラクターは?

 三蔵。

 あそこまで俺様にはなれませんw

43

最遊記の王道CPってなんでしょう?

 CP嫌い。

44

そのCPについて一言。

 CP嫌ry

45

このCPだけは・・・というもの、ありますか?

 CP全部駄目\(^o^)/

 最遊記は純粋に好きなんです。

 腐女子の自分ですが、唯一(?)純粋に見れる作品です。

 だから穢したくない。

 だから最遊記のCPは全部×です。

46

それはどうして?

 上参照。

47

あなたの好きなCPは?

 CPry

48

そのCPのこと、語ってください。

 Cry←泣くになっちゃったw

49

最遊記内での「夫婦」って誰と誰のことだと思う?

 なに、この質問?

 悟浄と八戒という当然の事を聞いちゃうのかぁ。

 えっ、他にありますか?

 あれ以上の夫婦がありますか?

 無いですよねぇ。

50

お疲れ様でした。最後に何か一言(疲れた以外で・・・)

 名シーンとかがありすぎて大変でした。

 漫画を開いて確認したら手が止まらなくなり

 数分PCから離れてましたw

 最遊記、やっぱり良い!!

 最高!!

 愛してる!!

 これからも愛してるぞーーーーーーーーーーージャンw

 

きっと最後の部分を反転したら、ふぐちとの合言葉が出てくるwww

 


「最遊記好きに50の質問」
<http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Stage/6858/saiyuki50.html>
管理人:慧璃亜

PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
TRACKBACK
Trackback:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/25 千絵]
[01/25 かぐら]
[01/09 千絵]
[01/09 かぐら]
[01/09 千絵]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
小林千絵
性別:
女性
職業:
ヲタク。
趣味:
ネットサーフィン(アニメ関係Only)
自己紹介:
好きな声優は諏訪部・森久保・宮野・石田・保志・・・等々。I❤声優

好きな俳優は桜田通・鎌苅健太・佐藤健・・・等々。

コメントどん②してくださいっ!!
お友達になってくれる方も募集中ですっ!!
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
偽人生 (c)小林千絵
template design by nyao
忍者ブログ [PR]