忍者ブログ
ヲタクのブログ(*´∀`*)   ネタばれ嫌な人はUターンですよ!!
[719]  [718]  [717]  [716]  [715]  [714]  [712]  [711]  [710]  [709]  [708
Fri 26 , 12:34:31
2024/04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Sun 04 , 23:57:26
2010/04

ポケ声ファイト最終回。

朴さん、宮野さん、約3年半お疲れ様でした。

私は3年間ほどしか聴いていなかったのですが、毎回のように大爆笑していました。

2人からは、本当に数え切れないほどの笑顔をもらいました。

今までありがとうございました。

そして――――――

 

ジョイサウンドファイトおめでとー☆

 

良かった!!

本当に良かった!!

2人共残留出来て良かった!!

1週間のハラハラを返せ\(^o^)/

 

 

さて、最終放送の感想でも書いていきますか。

 

タイトルコールもオープニングも全部が普通だったwww

えっ、本当に最終回ですか?

確かに最終回ですとは言っているけど、最終回という雰囲気が伝わってこないのだがwww

この時点で2人が残留だと分かっていました。

あまりにも普通すぎる雰囲気だったしwww

けど、自由かぁ・・・

それはそれで有りだよね、うん。

自由のラジオはハラハラだけど\(^o^)/

 

ポケ声検定☆

第2回目かな?

過去にもやっているはず。

たしか・・・100回記念放送とか?

そぅぃぅ類でw

んで、前回同様、カテゴリーは『宮野真守』『朴路美』『ポケ声ファイト』の3つ。

10点から50点まである、と。

ちなみに自由は満点だったようですwww

ちょっ、まさかの\(^o^)/

ポケ声愛が伝わってくるって、なんだそれwww

自由ってそんなにポケ声ッ仔でしたっけ!?

ぃゃ、それはそれで萌えるんだが・・・w

 

このポケ声検定が始まる前までは「ポケ声最終回なんだよなぁ・・・」と

私はかなりシリアスモードになっていました。

けど、ポケ声検定が始まったら、まさかの・・・

 

べっちktkr\(^o^)/

 

こんなに堂々とMCをやる構成作家ってどうなんですか?w

最高すぎて大爆笑wwwww

ちょっ、私のシリアスモードと腹筋を返せwwwww

とにかくここからは、ずーーーっとべっちのターン☆

あえて言わせてもらおう。

最終回で1番喋っていたのはべっちであると!!!!!!!!!!!!!

 

さて、ここからは問題をきちんと書いておこうと思います。

えっ、ラヂオ聴きながら全部メモとっていましたが、なにか?

 

01、ポケ、10点

 Q,この番組のタイトルは?

 A,ポケ声ファイトBY朴 ←正解

 えっ、簡単すぎない?w

 

02、マモ、10点

 Q,09年06月07日に行われた宮野BD。

   貰ったプレゼントは、カタログ・おむつ・もう1つは?

 A,なんで自由は答えられてんだよ!! ←2人共失敗(焼きそば弁当)

 

03、ロミ、10点

 Q,09年01月14日にはマモの結婚報告と朴さんの指骨折報告がありました。

   さて、その指とは左右どちらのどの指でしょうか?

 A,左手の薬指BY朴 ←正解

 ブースの外みんなで拍手www

 

04、ポケ、20点

 Q,08年04月から始まった、誰かに対して手紙を送ってもらって間接的にでも伝えるコーナーは?

 A,前略、ポケ声様BYマモ ←正解

 朴さんの顔が、本当に分からないってぃぅ顔になってたwww

 

05、ロミ、20点

 Q,09年01月25日に行われた朴さんBD。

   プレゼントされたのは、にぼし・内Pの手形・もぅ1つは?

 A,ジョイサウンドWiiの・・・ソフト?マイク?BY朴 ←×

   WiiポイントBYマモ ←正解(5000Wiiポイント)

 あーーー!!!!!!!!!!!!

 分かった分かった!!!!!!!!!!!

 あーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!

 (朴さんの悪足掻きタイム☆)

 ちょっと、朴さん、これで最後かもしれないんですから、喋りましょ?BYマモ

 

06、マモ、20点

 Q,08年04月24日に来てくれた古谷さん。

   2秒マン父として、2秒マンにつけた名前は?

 A,宮野・刹・真守BYマモ ←正解(即答出来ることに感動した☆)

 朴さんの「帰る」ターン☆

 朴さんの「帰る」と涙はポケ声名物だと思っています。

 

CM

 

だって答えられますよ、僕が作ったんですから。BYべっちwww

これ大爆笑したwwwww

 

07、ロミ、40点

 Q,ウラハラの歌詞に関する問題。

   ・・・・・・・・・ry こっそり忍ばす○○○?

 A,時々聞いているんですよ。

   聞き取れないwww

   キーワードBYマモ ←正解

 マモちゃん残留決定☆

 おめでとう☆

 

08、ロミ、50点

 Q,うた好き挑戦状、朴さんが歌ったroseの歌った88.388の語呂は?

 A,ぱぱさんぱぱ

   ぱぱさんやっぱ

   ぱぱさんはぱぱじゃないの!?

   ぱぱさんばばBYマモ ←100点越えてるけど正解☆

 

09、ポケ、50点

 Q,07年クリスマスにやったラジオドラマ。

   この時にやったドラマのタイトルは?

   (ちなみに暖かい刻につつまれてをもじっている)

 A,クリスマス○○○につつまれて ←ヒント

   やっべぇ、ポケ声超楽しいwwwBYマモ

   クリスマスキャロル・・・?BY朴さん ←正解

 やっべぇ、泣きそうだよッBY朴さん

 

10、ロミ、30点

 Q,09年06月21日に来た石田様。

   番組終了後、ファミレスに行った朴さんと石田様。

   朝まで付き合わせたそうですが(朝までじゃないよー!!BY朴)

   石田様が注文したのはシャンバラヤ。

   では、朴さんが注文したのは?

 A,おかゆ?

   雑炊?

   (炭水化物全般?BYマモwww)

   ・・・おかゆ!!!!! ←正解

 なんでこんな無駄な汗をかかなきゃいけないのwBY朴さん

 

残留良かった❤

てか、ポケ声検定で時間を取り過ぎたのかは分からないけど、検定後に

2人からの感想があったワケでもなく、そのまま終了\(^o^)/

あっ、これはEDに今までのポケ声について2人が真剣に語るフラグですね。

・・・けど、CMに入ったときには時計は11を指しているという・・・w

 

EDこそはお涙頂戴ッ!!!

・・・って思っていた私が馬鹿でした。

2人はいつも通りの告知なのねw

変わったところといえば、宛先がポケ声じゃなくてジョイに変わったぐらい。

あれっ、最終回ってこれでいいんだっけ?w

なーんて思ったけど、本当にポケ声らしかったですw

特に最後の朴さんの言葉!!

「ではまた来週!! ポケ声ー」

これはなんという通常放送\(^o^)/

最終回では聴くことのない「ではまた来週」発言\(^o^)/

確かに来週も会いますけどッ!!

私の生活習慣は変わらずにすんだけどッ!!

「ではまた来週」は吹きましたwww

あまりにもポケ声らしすぎたwww

こんなポケ声が大好きです❤

本当に大好きです❤

 

 

さてさて、ポケ声が最終回ということで、1時間ほどかけて公式ブログを全部見直しました。

改めて見ると楽しいね☆

どんどんポケ声の方向性が見えてくるの。

(歪んだ方向にw)

ここからは簡単にだけど思い出を書いていきます。

 

 

・文化放送内でのまさかのお花見\(^o^)/

 音声だと普通だったが、写真つきだと笑えるなwww

 

・関智ktkr

 腐りかけとのコラボは面白かったw

 ご近所トークは面白かったw

 まさかのパシリですかw

 兄の2秒マンエロスktkr❤

 ベスト朴ソナリティー賞はどうなりましたか?w

 

・スマスパの写真集(異性意識写真集)発売☆

 

・まさかのマモ妹が結婚していた件について\(^o^)/

 マモちゃんがかわいそすぐる・・・

 だって妹が知らない間に結婚していただなんて・・・

 

・一時期、10時から11時までの1時間、びっちりマモDAY☆

 ソレスタとポケ声という素晴らしい時間でした☆

 だけど、あれっ?

 マモってば、ソレスタのときの方が楽しそう・・・?w

 

・49歳、宮野真守

 3―歳、朴路美

 

・朴さんの誕生日プレゼントはポケ声ファイト遅刻券1年分☆

 朴さんが10分遅刻するたびに、1つスタンプが押されます。
 そして、50回スタンプが押されたら、なんと!
 朴さんの1クールのギャラが10%OFFに。(
公式ブログから引用)

 この券にはクソ吹いたwww

 朴さんの誕生日のはずが、まさかの展開\(^o^)/

 結局どうなったんだろうか・・・?w

 

・古谷さんktkr

 2秒マン父ktkr

 

・ロミとチョコレート工場という企画☆

 マモがジョニーをやったということで、こぅぃぅ企画になったというw

 甘々な企画がありましたねぇ・・・(遠い目w)

 

・なぜか印象強く残っているんだよねぇ・・・内Pの送別ネクタイ!!

 

・自由にパーソナリティーを変更するかと言う話になったときの名言。

 「守って ! マモルをもっと守って !」
 

 ・今回の「朴璐美・入野自由のポケ声ファイト!」は、
 番組に新人作家の宮野くんが、新しいスタッフとして・・・って
 じゃなくて、今回は宮野君にはナイショで入野自由くんをゲストに
 呼んで「朴璐美・入野自由のポケ声ファイト!」をお届け。
  オープニングでは、文字通り”蚊帳の外”の宮野君。
 その後も、ドッキリに動揺しっぱなしの宮野君
 そんな中、「第2回 ポケ声アワード ベストパクソナリティー賞」が始まり、
 宮野君は入野君と、朴さんの相方をかけて対決!!
 入野君は、朴さんに怯えながら、
 宮野君は、朴さんのビンタをくらいながらも、
 今回はベストパクソナリティー賞 該当者なし!という事に。
(公式ブログから引用)

 この時のマモちゃんは可愛かった❤

 新人作家可愛いよ❤

 かまってほしいオーラが可愛いよ❤

 

・松風雅也ktkr

 2秒番長ktkr

 

今週の「ポケ声ファイト」は、記念すべき100回目!
 そんな100回目の企画は、宮野真守主催の
 「放送100回記念パーティー」!
 宮野君主催なので、司会進行をすべて宮野君しきりで、
 パーティーの料理には"宮野家の高級料理"
 「牛乳ごはん」&「お湯ご飯」!!
 で、ここからが本当の「放送100回記念企画」、、、
 みんな大好きドッキリ企画。
 『宮野君が番組を辞めるというドッキリ!を、
  朴さんに仕掛ける宮野君。でも、そんな宮野君が、
  実は騙されている。というドッキリ!!』
 複雑そうな企画ですが、簡単に言うと『第2回、宮野君ドッキリ』です。
 宮野君のドッキリに、朴さんが怒ってスタジオから居なくなるという。
 そんな、状態に。そして、仕方なく一人で番組を進める宮野君・・・
 ここで、ドッキリの看板と一緒に朴さん登場!!
 いや~、今回も大成功でした!
 宮野君、いい顔してる。
(公式ブログから引用)

 前半の宮野家の高級料理で涙目。

 マモの過去話は無駄に泣けますwww

 そしてまさかのドッキリ返し\(^o^)/

 ポケ声スタッフはやってくれますwww

 

・きーやんktkr

 この時のきーやんのテンション好きです❤ 

 ニビョウマンエロやん大好き❤

 半年経っても治らなかったそうですが、火傷は治りましたか?

 

・杉田ktkr

 2秒マンの息子ktkr(名前が書かれていなかったという・・・)

 

今回は、番組冒頭から、パーソナリティーの二人から報告がありました。
 まずは宮野君、ご結婚、おめでとーございます。(拍手!)
 さらに、チビマモが誕生と、ダブルでおめでとう!
 そして、さらに、さらに!
 朴さんからもご報告が、朴さんナントこの度
 左手の薬指を、、、骨折されました!!
 しかも、粉砕骨折でーす!
 いや~、包帯姿が痛々しく見えますが。
 こんなに明るい骨折報告は初めてです!
 そんなわけで、宮野君おめでとう、
 朴さん、お大事に、のダブル報告でした。
(公式ブログから引用)

 この回は印象的すぎますね。

 色んな想いを抱えながら聴いていたのを今でも覚えています。

 マモがちゃんと言ってくれて、朴さんも支えていたということを知れて嬉しかったです。

 マモが幸せになればなるほど、朴さんは不幸になるけどwww

 この回の写真のマモの笑顔を見ると、無駄に泣けます。

 幸せすぎて泣けます・・・ってか本当に涙が出た☆

 

・阪口ktkr

 なんというめんどくさいゲストwww

 城の話重視ですかwww

 2秒マンキャッスルktkr

 えっ、2秒マンとどうぃぅ状況で友達になったのかkwsk

 

・そろそろ爽やかさを求め始めたポケ声ファイト。

 そして・・・

 

・おかもっちゃんktkr

 まさかのポケ声ミント\(^o^)/

 あれっ、タイトルコールも違いますけど!?

 この回で、新人作家宮野真守も久しぶりの登場☆

 おかもっちゃんと朴さんのトークが無駄に面白かったwww

 

・よっちんktkr

 ゲストの時にOOが最終回を迎えて。

 だから3人でOOトークをして。

 ハプティズムの遠足はどうなるのかを予想してw

 そしてここから・・・

 ニッビョーマン1号ktkr❤

 えっ、この名前は大丈夫ですか?w

 それにしても男前だ。

 

・この辺りから2秒マンで「声優としてあるまじき声を出してください」系なおたよりが多かった。

 だが、その配信出来ない2秒が大好きです❤

 

・カラオケできすきす100位に入ったらプラダの財布プレゼント企画☆

 まさかの高順位でプラダゲット\(^o^)/

 てか、本当にマモちゃんが買ってあげちゃう辺りが面白いよねwww

 しかも店員さんにカレカノと間違われてるというwww

 

・マモ誕生日のプレゼントが紙おむつ・炭水化物弁当・カタログw

 炭水化物弁当、写真で見ると凄いですね。

 もぅ、なんてぃうか・・・、うん、ごめん、言葉に出来ないやwww

 

・石田様ktkr❤

 朴さんが興奮して変な所を抑えていたのは鮮明に覚えているwww

 だが、残念なことに、この回は私も興奮していたので、詳しくは覚えていないという\(^o^)/

 翌日、2人でファミレスに行ったってぃぅことは覚えていたのに・・・

 

・自由ktkr

 やっと普通にゲストですねw

 前回はゲストではなかったし。

 やっぱりマモと自由は似てると思った。

 朴さんに扱われる感じが似てきたもんwww

 

・作家失恋により、励ます3周年記念w

 

・小山さんktkr

 まさかの24秒マンでエチェード完成☆

 

・先スベっときますお守り発売☆

 滑るのは汗のせいという疑惑がッ!?

 

・ゆーきゃんktkr❤

 グラハ・・・じゃなくて、アルトですよね、アルト。

 マクロスを知らない人間でもキュンとしました❤

 あっ、嘘です、ズッキューーーンです❤

 日本語パなかった❤

 

・三木さんktkr

 なんというゲスト待遇www

 クリスマスパーティーですか。

 てか、本当に普通に楽しんでたなwww

 

・朴さん誕生日に早乙女太一くんのカレンダー・色紙・音声プレゼント❤

 まぢで喜ぶが、最後にはちゃんとオチがあるというNICE☆スタッフ

 

・内山くんktkr☆

 丸っこいガンダムですね、分かります。

 お肌がツルry

 

 

こんな感じですかね?

写真を見た感じ、多かったのは・・・

・朴さんのペン投げシーン

・朴さんの鼻にペン入り

・マモの手が自分の胸に

・マモの変顔

・2秒マン

・2人の笑顔

て感じですね。

 

私はやっぱり2秒マンが大好きです❤

だからジョイサウンドファイトになっても是非やってください!!

 

もっと書きたいことはあるし、これからのことについても書きたいけど、

ぶっちゃけ明日(今日)は大切なことがあるんです。

だからもぅ寝なきゃ・・・(この記事を書き始めて2時間30分経過☆)

 

最後に一言だけ!!

ポケ声から沢山の笑顔を貰いました!!

これからもずっと応援してするので、新番組も頑張って下さい!!

とりあえず、約3年半お疲れ様でした&ありがとうございました!!

PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
TRACKBACK
Trackback:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/25 千絵]
[01/25 かぐら]
[01/09 千絵]
[01/09 かぐら]
[01/09 千絵]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
小林千絵
性別:
女性
職業:
ヲタク。
趣味:
ネットサーフィン(アニメ関係Only)
自己紹介:
好きな声優は諏訪部・森久保・宮野・石田・保志・・・等々。I❤声優

好きな俳優は桜田通・鎌苅健太・佐藤健・・・等々。

コメントどん②してくださいっ!!
お友達になってくれる方も募集中ですっ!!
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
偽人生 (c)小林千絵
template design by nyao
忍者ブログ [PR]