忍者ブログ
ヲタクのブログ(*´∀`*)   ネタばれ嫌な人はUターンですよ!!
[681]  [680]  [679]  [678]  [677]  [676]  [675]  [674]  [673]  [672]  [671
Sat 20 , 05:45:19
2024/04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Tue 16 , 21:33:53
2010/03

宮野真守のLiveDVDを見ました。

本気で感動しました。

 

内容を語るよりも、感想を述べるよりも、まず最初に感謝をしたいです。

マモ、ありがとう。

しゅんりー、ありがとう。

朴さん、ありがとう。

ダイスケ、ありがとう。

フミくん、ありがとう。

ヒデ、ありがとう。

ショータ、ありがとう。

トシ、ありがとう。

演奏者さん、ありがとう。

スタッフさん、ありがとう。

Liveに関わってくれた人みんな、ありがとう。

こんなに頬が緩みっぱなしで見たDVDは初めてです。

終始ずっと緩んでました。

 

マモを見てると、幸せになるんだよね。

マモの幸せそうな姿を見ていると、こっちまで幸せになる。

マモの笑顔を見ていると、こっちまで笑顔になる。

そして、マモはファンの皆の笑顔を見て幸せになる。

なんだか、こういう関係って素敵だなーと思います。

 

Liveの最後の方でさ、マモは何度も「ありがとう」って言ったでしょ?

本当にファンの皆に感謝して、愛してるんだろうなーと感じました。

気持ちを込めて言う「ありがとう」も、笑顔で言う「ありがとう」も全部好きです。

そんなマモだから、私はマモが大好きなんです。

笑顔を見て幸せになれるんです。

マモの力は凄いよね。

周りを巻き込む力ってゆーのかな?

マモが良い人だって皆に伝わって、そしてマモのためにと一丸となってLiveを造る。

それはあたりまえに出来ることじゃない。

マモだから出来ることなんだと思ってます。

 

Liveをやった頃って、マモは忙しかったよね?

なのに、こんなクオリティが高くて、感動出来て、笑えるモノを造るとか凄い!!

マモを尊敬します。

生で見ることは出来なかったけど、DVDでも素晴らしさが伝わってきた。

マモの頑張りが伝わってきた。

そんな気がしています。

 

マモへの想いは言葉で表現するのは難しいんです。

ただマモの本当の笑顔が見れれば、それだけで良いんです。

喋らなくたって、動かなくたって、笑顔だけで私は幸せになれます。

マモが幸せだと思っているなら、私も幸せです。

これを端的に表現するのは難しい。

まぁ、自分さえこの感情を分かっているならいいことなんだがw

 

 

さて、ここに来てやっと内容に触れたいと思っています。

DVDはYさんのモノなので手元には何もありません。

だから頭に残っている曖昧な知識で書いていきます。

間違い上等☆

 

1st BREAKING

 

Backstage

マモの緊張がこっちまで伝わってくるよおおおおおおおおおおおおおおお

初めてのLiveだもんね!!

そりゃぁ緊張だってするよね!!

けどやれば出来る仔だから大丈夫!!

 

Introduction ~ Break a Road

赤服ktkr

なんだ、この衣装、格好良いじゃないかw

非常に印象に残る衣装です。

初っ端から激しいダンス。

キレが良くて惚れました。

マモの頑張っている姿を見て感動するかと思ったけど、予想以上の出来で普通に見入ってたw

曲が終わってから「マモすごーい!!」と感動しました。

 

久遠

やはりあの格好では久遠を歌わないよねw

上着を脱いだマモは陸遜のようで感動しました。

そして・・・知ってる☆

もちろんネタだって通じますよ!!

鋼鉄ファンだもん❤

 

BE

ただいま吹いたwww

リハを見た後に再び見たら笑えること間違いなしwww

あそこはただいまだったんですね、分かります。

最初の椅子のターンには、どういうイメージがあったのだろうかを思いつつ最初は見ていたけど

まさかの帰宅後を描いていたとはwww

予想外でしたw

BEはフルで踊ると予想していたけど、まさかの椅子でビックリ!!

マモは足が長いですねぇw

2番の入りは是非PVをやってほしかった!!

あのハットを使ってやる動きは格好良いです。

惚れます。

 

Beautiful smile

なっ、なぜだッ!!!!

・・・記憶が無い\(^o^)/

 

nocturne

なんだ、この演出、凄すぎる!!

普通に歌うだけで感動できる曲なのに、あんな星空を作られたら泣くに決まってるじゃん。

バックには星。

マモを照らす月。

青ライトで闇。

最高の演出です。

まぢで感動しました。

 

Rehearsal

まさかのここでリハが見れるとは\(^o^)/

そしてダイスケ登場☆

ダイスケ可愛いよ、ほんと。

フミくんも可愛いよ、見てたら可愛く見えてくるよ。

さて、メインのマモちゃんですが、私服が格好良い❤

あの格好で舞台に出ても、何の問題も無い。

ジャケット格好良い❤

リハ中にもちろん踊りますが、要所要所カメラ目線なマモに吹いたwww

ファンサービスが素晴らしいですね。

そして質問。

マモは休憩時間に休んでますか?

なんだか常に動いていそうなイメージが拭えないのだがw

 

卒業デイズ

リハのしゅんりー吹いたwww

マモの紹介が適当すぎてgdgd。

だけど相手がしゅんりーだから出来ることだから、面白く見てしまいましたw

人見知りなしゅんりー可愛いね❤

マモの所に行って小さい声で「ライブ、楽しいね」って言う姿を想像したら、可愛かった❤

そしてLive中にはマモ衣装換えのため、1人コント。

アンジェラさんが朴さんだったというのは、まさかでしたwww

朴さんだったら、ストーカーしてもいいか←www

朴さんのターンではパンチラの連続☆

セーラーの朴さん、可愛かったよ❤

本当に超可愛かった❤

食べられたいwww

しゅんりーが朴さんのスカートをマヂで捲った時はビビッたw

ピンクのド派手を穿いているのは知っていたけど、その行動は駄目だろw

だが美味しかった、しゅんりーGJ☆

さて、やっと出てくる優等生君ですが、まさかの巻きwww

地味すぎるよ!!

歌ってる最中に時々、あの顔をするのは止めてくださいwww

腹筋が死ぬ\(^o^)/

ダンスはですねぇ、サビならあと少しで覚えられます。

サビの最初の手をOKにして動くのは可愛い❤

振付師さんGJ☆

朴さんが肩を組むのを忘れたときの、朴さんの焦り方と、マモの笑顔が好きです❤

さて、まさかの掛け声のターン。

楽しかったぁぁぁ 修学旅行☆

楽しかったぁぁぁ パンチラw←ちょっ、女子、恥らえwww

冷や汗をかいたぁぁぁ テストッ

好きだったぁぁぁ マモォォォォォォ❤←まさかの過去形\(^o^)/

体育館裏で行われたぁぁぁ 告白❤

体育館裏で行われたぁぁぁ ボコボコwww

舞台裏で行われたぁぁぁ ボコボコwww←マモ死亡フラグ\(^o^)/

めっちゃ喋ってたから、卒業デイズの途中だというのを素で忘れてた\(^o^)/

曲の最後を朴さんで決めるという乗っ取られ感に吹いたwww

マモのライブじゃなくて、朴さんのライブみたいwww

だが、そんな関係が好きです❤

そうだ!!

書き忘れていたけど、マモのアナウンスで腹筋が死んだ\(^o^)/

最初はまともだったのに、教室から崩れていく崩れていく・・・

黒板・黒板消し・黒板消しクリーナー、あのウィーンってするヤツ。

超視覚的www

吉田と森口と3年1組が羨ましいです。

 

いつか

妖精さんktkr

服がめっちゃ可愛い❤

やばい、惚れる❤

あんな妖精さんがいて惚れない人がいたら見てみたいです。

 

…君へ

この曲はビブラートに感動するよね。

マモのビブラートはなんなのだろうかと思う。

上手すぎる。

音を伸ばした後にビブラートをかけるのを聴くと、毎回感動します。

 

会いに行くよ

2番の「これから歩んでゆく」の部分がお気に入りです。

あの上がっていく感じ、たまらん。

あとは最後の部分好きです。

2番の後の部分ね。

かけ合い的なヤツは良いよね。

音が上がる部分は最高に良いよね。

そして本当の最後の部分は消えそうな感じが好きです。

儚いよねぇ・・・

 

Kiss×Kiss

最初のトークで朴さんが来たくないと言っていたという話を聴いて、可愛いなぁと思いました。

大丈夫です、朴さんがいた方が面白いに決まってます!!

だって朴さんですからwww

今回の1stLiveには朴さんとしゅんりーがゲストに来て、私自身本当に嬉しかったです。

マモが辛かったときに、きっと2人はかなり支えてあげていたんだと思うんです。

そんな2人がマモのLiveに来て、一緒に笑顔でいてくれるのは嬉しい限りです。

マモは本当いろんな人に愛されてるね。

・・・さて、話しが少しずれたから、元に戻そう。

マモが「ちゅちゅちゅちゅちゅちゅちゅ」言うターンが可愛くて仕方がない❤

超可愛いんだけどwww

なんだか子供を見ているようでしたwww

この曲は最後に合いますね。

マモらしく元気であり、みんなへ愛を届けられる曲。

Kiss×Kissは本当に良い曲です。

Kissの部分の振り付けが可愛い❤

撃たれたい❤

時々Kissの仕方が違うのが良いですよね。

Kissの言い方が違うのも良いですよね。

さて、曲が始まった瞬間、ちゃんと踊れている朴さんを見て笑うマモ。

やっぱり朴さんが踊れるというのを知らなかったのかなぁ?

朴さん上手かったよ。

たどたどしい部分もあったにはあったけど、普通に踊れてたし。

しゅんりーは普通に上手かった。

キレが良かった。

普通に惚れるんだがw

もし、マモに内緒でダンスを練習していたのだとすると、最高です。

こういう愛情たっぷりのドッキリは大好きです。

みんなでKissするのは最高❤

マモの愛情、沢山もらいました。

カメラにもやってくれてありがと❤

 

さてさて、ここで「ありがとう」のターン☆

何度も「ありがとう」と言っていたけど、どの「ありがとう」も心に響いてるよ。

マモの気持ち、伝わってるよ。

はけてから泣いているマモを見て、貰い泣きしました。

マモが幸せで泣いていると、こっちだって泣きたくなるに決まってるじゃん!!

再びステージに戻ってきて崩れたマモを見て、また泣きました。

なんだか、感情を皆に見せてくれているような感じがして感動です。

 

ハッピーライフ隊メモリーズ

MCマモ吹いたwww

ってかこんなのがあるとわ\(^o^)/

MCマモのキャラが定まっていない感じが気に入りました。

ネタ合わせのトークは全部好きです❤

レディオ体操www

1,2,3,4,5,6,7,8,9,9,9,9,9

ヒデが良いキャラしているというのがよく理解出来ました。

最後にあったおまけ最高☆

まさかのフミくんがピアノ\(^o^)/

ピアノを演奏されて乗らないワケがないじゃないですかッ!!

マモ、やりました。

一種の顔芸www

素敵な歌詞ですねwww

・・・うそ、ワケわからん\(^o^)/

次のギターのターンは、普通にマモが格好良かった❤

セッションは素晴らしい☆

あーゆーシーンを見れて楽しかったです。

 

マモちゃん大好き❤

 

 

2nd SMILING

 

Prologue ~Surprise for you~

やばいよ!!

初っ端から超感動した!!

クオリティが高い!!

パねぇ!!

私のテンションMAX!!

なにあのリボン!!

会場全体をプレゼントに見立てたとか、そんな発想なかったわw

感動しました。

それとリボンをお客さんが引くっていう一体感も良いね☆

さて、ダンスですが、パねぇよ!!

ボックスフル活用。

格好良すぎです。

まぢ惚れです。

ダンサーの中にマモが入っても違和感がない。

それくらいマモのレベルが高い。

素晴らしいです。

まぢ惚れです。←大切なことなので2回言いました

それと、服装が格好良いんだがw

髪型が可愛いんだがw

今回のこの髪型だと汗が関係ないから良いですね。

最後のポールは手が痛くなりそう・・・w

 

Kiss×Kiss

最初からこの曲ですかッ!!

1stを思い出して泣くかと思ったw

けど最初からテンションを上げれて、これはこれで良いですね。

1stの時は最後だったから感動で歌えない部分とかあったけど

今回はまともに歌えていて良かったです。

やっぱり1回ぐらいは普通を聴いてみたいじゃんッ!!

 

BE-REMIX-

これ、パない!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

やべぇよ、この格好良さ。

REMIXが素晴らしすぎて唖然。

Yさんと一緒に「凄い」としか言っていないw

アレンジも素敵だし、テンポも速くてノリやすいし、照明も素敵だし、Cメロのアレンジも最高でした。

BE-REMIX-はCD化してほしい。

まぢで気に入った。

ぶっちゃけ1番感動したかもしれないってゆーぐらい感動した。

 

Break a Road

3曲目だけど、この曲を聴いてやっと、「始まるな」と思っちゃいます。

なにかと最初を飾っているからねw

1stでは3人でのダンスだったけど、今回は5人でだったから迫力が増していて良かったです。

 

ぼくのキセキ

出だしのフミくんとトシのダンスにまぢ惚れしました❤

凄すぎるよ!!

本物みたいすぎるよ!!

さて、マモちゃんですが衣装換えして登場☆

これまた妖精さん、こんにちわ。

めっちゃ可愛いの❤

間奏のダンスで笑ったwww

あのダンスは最高すぐるwww

2番の「変な顔もするから」の部分でマモが良い笑顔していた気がします。

 

…君へ

またしても記憶に無いという\(^o^)/

 

卒業デイズ

出だしのマモ吹いたwww

なんて声出してんだwww

いいぞ、もっとやれwww

ダンサーズが全員制服着ていて可愛かったです。

最後の曲の止め方があまりにも子供で爆笑しましたwww

だってあんなのただの子供やん!!

そこが良いんだけどね❤

 

Theme of SMILING

これは何だと疑問だったけど、そりゃ知らない曲だわなwww

ダンサー紹介のターンでマモが「フミくん、フミくんだおぉ」って言うのが可愛くて仕方がない❤

ダンサーズは素に凄いです。

まぢで尊敬します。

格好良すぎる。

やっぱりダンスが出来る男性は素敵❤

 

REFRAIN

服装チェンジ☆

マモにはやっぱりハットが似合うね。

この曲は作詞がマモだから、色々と考えながら聴きました。

・・・切ないなぁ。

途中までは真剣に聴いていたんだけど、途中で雪が降ってきて

「この雪は映像か、本物か」という議論を始めました。

結果は出ないまま曲終了\(^o^)/

 

Garnet(Acoustic)

ここからACOUSTICのターン。

Garnetが出来た過程を聞けて良かったです。

マモの思いが入っているんですね。

ネガティブだけどwww

これからこの曲を聴くときは、今までとは違う観点で聴いてみようと思います。

そしてACOUSTICですが、良いね。

特にこの曲はサビが叫ぶ系じゃない?

ACOUSTICだと感情がもろに来る感じがして良かった。

英語の部分はめっちゃ感動した!!!!

理由はよく分からないけど、すっごく心に響くの!!!!!

あの感動はやべぇwww

あっ、あと、要所要所リズムがCDと違って感動して聴いてました。

 

Rain(Acoustic)

さて、問題児の時間です。

ぶっちゃけこの曲は好きじゃないです。

マモ曲は全部好きです(これ以外)。

今までYさんと「Rainはマモっぽい歌い方じゃないよね」という会話をしていました。

けどLiveでは・・・マモでした。

やっとこの曲が好きになれそうです。

そしてまさかの手拍子。

マモは会場との一体感を凄く大切にしているよなぁと思いました。

会場にいた皆さんは空気が読める!!

手拍子が上手いのねwww

 

トロイメライ(Acoustic)

この曲にはそんな思いが込められていたんだということを初めて知りました。

「小さい頃の思い出」と聴いて瞬時に笑ってしまった私を許して下さいwww

だっ、だって、マモの小さい頃は悲しい思い出しかないって朴さんが言ってるじゃんwww

だから笑っちゃったw

サーセンoyz

サビの儚くて優しい雰囲気が好きです。

 

ハッピーライフ隊

眠らない街ry

1,2,3,4,5,6,7,8,9,10,11,12,13

マモ以外の団結力すげぇwww

完璧なドッキリでした☆

この時のマモの崩れ方が可愛い❤

グルグル回るターンは長かったですねw

だが笑ったw

突っ立ったまま、縦に回る、同時に回る、完璧。

毎度のことながら、最後のどーだ!!のポーズは格好良いですね。

そういえば衣装について触れてなかったwww

最高にマモな衣装ですねwww

他の声優さんとかが着ても違和感だと思う。

マモだから着れる服だよね。

そしてセンスが良いこと❤

あの服は超可愛くて好きです❤

 

ハッピーライフ!

ハッピーライフktkr

タオルがなかった私は手首をずっとグルグルしてましたw

この曲はやっぱり笑顔になれるね。

マモに似合ってる曲だと思うです。

 

Splash Blue

この曲ってこんなに爽やかだっけ?

そんな感想をもった私です。

・・・演出に関してはあまり覚えてない\(^o^)/

サーセンoyz

だって、もぅこの辺りから「もぅすぐ終わっちゃうよぉ」

「もっとマモを見ていたいよぉ」って考えてたんだもんw

 

FIRST GATE

大好きな曲ktkr❤

Liveならではの熱があって、CDとは違う雰囲気で聴けました。

最後のキーが上がる辺りは私のテンションも上がりました。

それと歌詞で「満月」と出たときに指で丸く円を書いていたけど、やっぱりあれは満月ですよね?

 

蒼ノ翼

この曲の印象は最後に奪われました。

まさかの蒼ノ翼が降臨☆

そしてその1つがマモに付着というwww

また動いても辛抱強くくっ付いてるんだよねwww

あの翼は可愛い❤

 

J☆S

まさかの最後の曲\(^o^)/

最初の「不安定な時ほど」でマモ1人がライトを浴びている、その時から感動していました。

J☆Sに弱いんです、すみません・・・

J☆Sの歌詞が好き過ぎるんです。

特にサビを好きなんです。

サビはマモに捧げたいと思っています。

私はマモの笑顔に救われているんです。

マモちゃん、ありがとです。

途中のラップはどぅするんだろうかと思っていたら、普通のキーでやったねw

そりゃぁ生であれは辛いよねw

J☆Sのダンスを片手でやるのは大変そうでした。

 

きもちつないで。

たしかここで衣装換え。

SMILINGシャツになりました。

なんでマモはこんなにピンクが似合うんだw

このTシャツ欲しいです、くださいw

この曲は柔らかい感じがして好きです。

マモの最後の台詞に感動しました。

きもちつないでこれからも頑張って下さい。

絶対にずーっと応援しています。

 

Discovery

やっとktkr☆

マモLiveでこれをやってくれて良かった!!

だってこの曲のサビってテンション上がるじゃん!!

ってか、是非1stでもやってほしかったッ

 

さて、この曲をもって本当に終わりということでまたしてもマモの「ありがという」ターン☆

今回は超ピンポイントに「ありがとう」を言ってましたね。

1人ひとりに感謝をしているような感じがして良かったです。

今回のLiveはSMILINGだったから、マモちゃんが最後まで

泣かないで笑っていてくれて嬉しかったです。

やっぱり本人が1番SMILINGじゃないとねッ!!

ステージから出るときに「kiss」発言!?

これはフラグ立った\(^o^)/

 

Kiss×Kiss

まさかのアンコールのアンコール!?

これは急遽やることになったのか、元々だったのかは不明。

だけど歌ってくれて良かった❤

もちろんDiscoveryも良かったけど、今回は「ちゅちゅちゅちゅちゅ」って聴いてなかったからねw

Kiss×Kissを歌っているときのマモちゃんは笑顔ですっごく好きです❤

ダンサーズも楽しそうに踊っていて良かったです❤

最後に手をつないで「SMILING」で終了。

DVDの編集力に感動しました。

 

マモちゃん大大大好き❤

 

 

このLiveDVDは歌も踊りもトークも楽しめるという素敵なものでした。

けど1番はマモが沢山の人に愛されているということを知れたことです。

次のLiveは今年あるんだよね?

マモのこれからを応援しまーす❤

Liveお疲れ様でした!!

ありがとおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお❤

 

 

ちなみにこの記事を書いて3時間30分経ちましたw

ちょっ、ライブ並になげぇwww

もちろん途中で他のことをするとかなくだよ。

時間が経つのって早いね\(^o^)/

PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
TRACKBACK
Trackback:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/25 千絵]
[01/25 かぐら]
[01/09 千絵]
[01/09 かぐら]
[01/09 千絵]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
小林千絵
性別:
女性
職業:
ヲタク。
趣味:
ネットサーフィン(アニメ関係Only)
自己紹介:
好きな声優は諏訪部・森久保・宮野・石田・保志・・・等々。I❤声優

好きな俳優は桜田通・鎌苅健太・佐藤健・・・等々。

コメントどん②してくださいっ!!
お友達になってくれる方も募集中ですっ!!
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
偽人生 (c)小林千絵
template design by nyao
忍者ブログ [PR]