忍者ブログ
ヲタクのブログ(*´∀`*)   ネタばれ嫌な人はUターンですよ!!
[948]  [947]  [945]  [944]  [943]  [942]  [941]  [940]  [939]  [938]  [937
Fri 26 , 07:15:28
2024/04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Sat 18 , 21:44:03
2010/09

俺がガンダムだッ!!

昨日からガンダム熱を高めていた小林です。

アレルヤ先生とハレルヤ先生が可愛すぎて死ねる\(^o^)/

今日のOO映画レポするおー☆

 

まず今朝9時45分ぐらいに映画館登場。

最初のを見ようと思っていたんだけど、既に△マーク乙\(^o^)/

ふぐちと見に行ったんだけど、電話をした結果、13時10分のにしました。

まぁ、並んでいる最中に10時20分のは売り切れたけどね\(^o^)/

んで、13時10分のを買ったんだけど、めっちゃ良い席GET☆

それからふぐちと合流して、ブラブラしたり、たむろしたりしました。

ここではイチャイチャ話をしたおーwww

 

んで、時間になって映画開始。

詳細は下に有り。

映画終了後はカラオケへGO☆

ぶっちゃけ放心状態すぎて歌える気分じゃなかったけどねwww

久しぶりにゆずを歌いました。

これでもボカロは自重したんだよッ!!w

 

6時からいつものデートコース乙\(^o^)/

私はいつの間にか商業誌を2冊買っていましたw

それとよっぺいコス用品もw

てか、ふぐちが大人買いしてたから、こっちも勢いに乗っちゃったんだよッ!!w

7時30分ぐらいに解散。

 

ゴメンッ、この辺でレポ終了させてッ!!

感想を沢山書いたからさぁw

ネタバレ注意だお☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

せっちゃん

 俺がガンダムだ!!

 って言わなかったねorz

 なんだかせっちゃんが昔に戻った感じがしてチョッピリ悲しかったです。

 それにしても、スタッフワロスwww

 せっちゃんが裸になった時のアングル自重である\(^o^)/

 絶対にあの角度はもろ見えであるwww

 今回の映画はせっちゃんモテ期到来すぎたと思う❤

 鈍感乙\(^o^)/

 せっちゃんが脳細胞ぷぎゃーってなってしまった時のせっちゃんの脳内でガチ泣けた。

 ニールとか、ニールとか、ニールとか、ニーry

 ・・・最後のアレは必要だったのか?

 フェルトから貰った花が咲いて綺麗だねー。

 で終わっても問題なかったと思う。

 最後にEDのエクシアが見れて感動はしたけど、やっぱりアレは・・・。

 老けるのって苦手なんですorz

 まぁ、せっちゃんは白くなっただけだけどねw

 

ニール

 俺は、嫌だね

 変われなかった俺の分まで、変われ、刹那!!

 ニールは私の涙腺を容易く崩壊させてしまいます。

 ニールは駄目だよぉ・・・

 泣くに決まってるじゃないかぁ・・・

 公開前は「ニールに会えるか楽しみ☆」とか言ってたけど、ぶっちゃけそれどころじゃなかった。

 泣く

 ただそれだけって感じになりました。

 ニールへの想いを書き始めたら、ガチで映画からズレてしまうからカットッ!!

 

ライル

 乱れ撃つぜぇぇぇぇぇ←てら名言乙\(^o^)/

 格好良いシーンのはずなのに、めっちゃ笑っちゃいましたwww

 狙い撃つではなかったもんね、たしかにwww

 それにしても、いつものテンションで乱れ撃つってwww

 はいはい、わろすわろすwww

 ライルはー、初っ端から萌えました❤

 だって眼鏡男子は正義ですよ!!

 んで、質問なんだけど、ライルはなにをやっていたの?w

 ぃゃ、最初の映像がなんか疑問で・・・

 まぁ置いておくw

 フェルトに「良い女」宣言!!

 なにこの色男ッ!!

 俺のフェルトは渡さんッ!!

 萌えたのはー、ハレルヤの所に迎えに行ったじゃないですか。

 その時のガンダムにも惚れたし、迎えに行くというライルにもちょっと惚れたよね❤

 感動をしたのは、自分でもよく分からないけど、

 最終決戦なうの時にせっちゃんが中枢部に行ったじゃん?

 その時にせっちゃんを守るために、アレルヤとライルが向かった時に

 「俺達がソレスタルビーングだッ!!」って叫んだシーンが凄く感動しました。

 泣きましたよ、えぇ。

 涙腺がニールによって奪われていたってぃぅのもあっただろうけど、泣きました、はい。

 ・・・よし、本家。

 ライルの将来についてkwsk語ろうか。

 

ハプティズム

 なにこの仔ったら、超可愛いんだけど❤

 ってかイチャイチャしやがって、このリア充め\(^o^)/

 まぁ、マリーとイチャイチャしてんならおkだけど。

 まずは見た目から突っ込もうか。

 ロ ン ゲ \(^o^)/

 なにこれ美味しいwww

 ちょっとボサボサしている感じが旅を表しているんですね、分かります。

 さて、ハプティズムの本編。

 マリーに言われて工場的なsomethingに行ったじゃないですか。

 その時にアレルヤが頼りない\(^o^)/

 車からは守ったけど、なんか頼りないおーw

 逆に、ハレルヤの格好良さパねぇっす!!!!!

 超兵の力を見せ付けられましたね。

 あのハレルヤさんを1時間ぐらいずっと見ていたいと思いますw

 だって本当に格好良かったんだもんッ!!

 壁を登るのも、飛ぶのも、棒でクルッとするのも、全部格好良い❤

 まぁ、ヘリは・・・、うん、ドンマイ☆

 んで、プトレryに戻ったらまさかの髪が戻っていたらしいじゃないですか!!

 なにそれ美味しくない!!

 しかも部屋でマリーとイチャイチャしてんでしょ!!

 職場でそぅぃうことしないッ!!w

 ・・・さて、質問です。

 なぜアリオスにマリーも乗ったんでしょうか?

 ハプティズムだけで大丈夫じゃね?w

 そして戦闘中にハレルヤ大活躍☆

 アレルヤ空気乙\(^o^)/

 そんなアレルヤも大好きだよ!!w

 なんだかさー、1期でも2期でも映画でも、ハプティズムの思考は正反対のもので

 ちょっと安心しましたw

 変わるのも楽しいけど、変わらないものって大切だよね!!

 

ティエ様

 まぢ電子妖精❤

 あっ、ちゃんと最初から語りますよ、はい。

 まず出方が格好良い><

 せっちゃんをいきなり助けるティエ様に惚れるわ❤

 けど最初なにが起こったか分からなくて、「誰かがせっちゃんを分解してるッ!?」って思っちゃったw

 サーセン\(^o^)/

 今回はセラビィの活躍が少なかったねorz

 んで、プトレryに戻ってから眼鏡はやっぱり必要なんですねw

 てか身体は捨て駒とかwww

 さーて、ここからですッ!!

 まず、裸に関して。

 なぜないしwww

 俺の夢を返せwww

 ティエ様の裸を見たかったおーwww

 続いて、妖精に関して。

 まぢ妖精であるwww

 せっちゃんと一緒にOOに乗った時の、手乗りティエ様❤

 よし、言い値で買おう。

 あれでしょ、どこでもいっしょ的なsomething出来るんでしょ?w

 えーっと、せっちゃんと一緒に中枢部に行った時に、こぅ交互に喋っていったしょ。

 そこだけ見ると、確実にティエ様も主役だよねw

 ・・・なんだかティエ様はどんどん成長していきますね、本当に。

 

スメラギさん

 あれっ?

 やっぱりカタギリさんとは破局ですか?w

 

ラッセ

 いつまで経っても、良いお兄さん。

 

イアン

 娘はやらんぞ!!

 

フェルト

 は俺の嫁❤

 めっちゃ健気なフェルトが大好きです❤

 せっちゃんを気にかけていたじゃない?

 せっちゃんってば鈍感だから、シカトっぽいこととか沢山するのに、それにも負けないで

 ずっとせっちゃんを想ってくれてありがとう!!

 せっちゃんのために泣いてくれてありがとう!!

 私の涙腺を壊してくれてありがとう!!w

 フェルトの涙には弱いですorz

 あっ、2期フェルト。

 花をありがとうございました。

 

クリス・リヒテン

 まさかのせっちゃん脳内で出演\(^o^)/

 お久しぶりです!!

 そして涙腺崩壊ありがとうございます\(^o^)/

 

ミレイナ

 大人の女性へと脱皮中なう☆

 「どんな姿でも、ずっとアーデさんが大好きですぅ!!」

 公開告白乙\(^o^)/

 やっぱりここのフラグは成立なんですか?

 

アニュー

 ライルが「アニューとだって分かり合えたんだッ!!」って言った瞬間泣けた\(^o^)/

 私たち、分かり合えてたよね?

 

ハロ

 な ぜ 増 え た し

 すっごく声が聞き取りづらかったですorz

 

ネーナ・カタギリ

 まさかの素敵な女性に・・・とはならなかったねw

 普通に「ネーナだぁw」て思ったおw

 ってか、いつからカタギリLOVEになってたの!?

 カタギリは、見た目とかは変わっていないんだけど、普通にエロオヤジが入っていてワロスwww

 ネーナが足を組み直しただけで、<●><●>

 ネーナが抱きついただけで、「優しくして、ください・・・」「らーじゃっ☆」←これ名言www

 純粋なカタギリが可愛すぎてヤバいっす///

 この映画での見どころはこの2人だと言っても過言ではないッ!!

 

イオリア

 このシーンの必要性を誰か教えてください。

 感動の涙で終わるとかじゃなかったよね。

 

リボンズ

 動くなしwww

 

鮎パパ

 出てきてくれてありがとう❤

 

遊佐浩

 まさかのここで豪華キャスト\(^o^)/

 声を聴いて驚いたよね!!

 なんでこんなところに遊佐がいるのさッ!!w

 

沙慈くん

 めっちゃ彼氏にしたいッ!!

 ガチで沙慈くんに惚れるんですが❤

 だってルイスのこと大切にしすぎでしょ!!

 それにちゃんと遊んでるみたいだしw

 ・・・ちょっと余談。

 ソレスタルビーング←この映画見たい

 ソレスタルビーングのCMの次←ミニキャラ可愛いよ❤

 ・・・余談終了。

 沙慈くんは2期で主人公だったよね?

 だから今回「行ってくるよ」って言った瞬間、「沙慈くんがソレスタに行く」と勝手に思っちゃいましてw

 沙慈くんが普通に働いているのを見て驚きましたw

 そぅいう意味での僕に出来ることかよwww

 もっと出てきて良いのよ?w

 ルイスと別れるときに2人の手が映って、沙慈くんの指にちゃんと指輪があることに感動しました。

 

ルイス

 は可愛いよ❤

 ルイスは辛そうな顔ばっかりでちょっと悲しかったです・・・

 やっぱり時間が経っても、1期のような無邪気なルイスには戻れないんですね。

 

コーラサワー

 大佐ァ❤

 最初は護衛について行ったしょー。

 んで、イノベイターって何かを質問したしょー。

 んで、パジャマを着るしょー。

 んで、大佐にキスをスルーされて倒れてしまって、私を萌えさせたしょー。

 んで、不死身のコーラサワーが出陣するしょー。

 んで、死亡フラグをせっちゃんに助けてもらったんだよね、たしか。

 コーラは死んじゃ駄目なんだよッ!!

 OOには珍しい超癒しキャラなんだからッ!!

 

大佐

 准将だ。

 カティの家はリボンズの場所なんですか?w

 という素朴な疑問はあるけど、一度放置する。

 カティさん、コーラを少しは甘やかしてあげてくださいッ!!

 仕事が大切なのは分かるけど、コーラが可哀相だよw

 キスしてあげてね❤

 

マリー

 民族衣装的なsomething可愛いよ❤

 三つ編み的なsomething可愛いよ❤

 んで、マリーもハプティズム同様に髪型が戻ったらしいね。

 なんで?w

 それとなんでアリオスに乗ったの?w

 

アンドレイ

 涙目orz

 格好良かったです。

 まぢ兵隊の鏡です。

 市民のためを思って、最後の最後まで戦って死ぬ。

 本当に格好良かったです。

 ここは涙腺崩壊ポイントでした、本当に。

 今までお疲れ様でした。

 天国でパパさんとちゃんと会話するんだよw

 

マリナ様

 最後の必要性とか、マリナ様の必要性を教えて下さい。

 特に、せっちゃんが限界突破しようとする瞬間に、マリナ様が映った時はぷぎゃーm9と思ったw

 

シーリン

 素敵な女性です。

 

シャーマン

 結局貴方はなんだったんですか?

 映画だからって新キャラを出したんですか?

 本当にいらない要員でしたねw

 だって、金属に取り込まれてから、せっちゃんと戦うのかと思ったら全然そんなことなくて。

 そこで人生終了じゃないかッ!!

 ソレスタと関わっていない件について\(^o^)/

 新キャラとか言って宣伝乙すぐる\(^o^)/

 

 

グラハム・エーカー

 書かなきゃ駄目?

 本当に書かなきゃ駄目?

 グラハムについて語ったら絶対に泣くんだけど。

 ・・・よし、頑張る。

 

 最初はいつも通りな感じでカタギリと電話なうで登場。

 そして「私は良い友をもった」的な発言。

 今考えるとこれは死亡フラグだったのですね。

 

 

 仲間を助けるために来てみたら全滅なう。

 せっちゃんを助けるための手伝いなう。

 そして念願の・・・プトレryINグラハム\(^o^)/

 なにこれ、彼女のお見舞いですか?w

 もしかして、ここで初めてせっちゃんの顔を見たのかな?

 目指していたものはガンダムではなくて、少年を越えることだったのか。

 やっぱり少年なんですねwww

 

 あえて言わせてもらう。

 死ぬなよ。

 

 少年のために命がけで突撃するグラハム。

 せっちゃんとグラハムってライバルじゃないですか。

 そんな相手に言われたらせっちゃんだってハッとするよね。

 本当にグラハムがいなかったら終わっていました。

 グラハム・・・

 グラハムゥ・・・

 なんで死んだのさぁ・・・

 ばかぁ・・・

 死ぬとか・・・、ありえないでしょ。

 いきなり死なないでよぉ・・・

 グラハムゥ・・・

 

 グラハムが死んだ瞬間、私の中で時が止まりました。

 もちろんガチ泣きですよね、本当に。

 そして、映画を見に来たことを後悔しました。

 まさかグラハムが死ぬなんて思わないでしょ?

 だってグラハムだよ?

 あのグラハムだよ?

 死ぬなんて聴いてないよぉ・・・

 見に来なかったら、グラハムが死ぬことを知らずに済んだと思うとチョット後悔しちゃいますよね。

 だって本当に悲しかったんだもん・・・

 映画が終わってから私は放心状態だったんですよ。

 その時のずっとグラハムが頭から離れませんでした。

 考えただけで、頭が痛くなるし、胸が痛くなるし、腹が痛くなる。

 死んで改めて分かりました。

 私はグラハムという存在に心奪われていたんだなーって。

 

 このままだと悲しすぎて、私死ぬかもって思ったときにした妄想。

 グラハムは死んでニールの所に行ったんだ!!

 そこで眠り姫プレイですね、分かりますwww

 ・・・無理矢理すぎるかな?w

 

 

そんな感じの映画でした。

総括して大切なことを言うと・・・

・メインはソレスタじゃなくて、世界全体

・カタギリとネーナ、コーラとカティは最高に笑わせてくれるwww

・グラハム

という感じですね。 

 

 

追伸:機体名とか、台詞とか適当だよw

    とくに機体の方は古い名前で書いたしw

    新しい名前を覚えるには時間が必要になりそうですorz

PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
TRACKBACK
Trackback:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/25 千絵]
[01/25 かぐら]
[01/09 千絵]
[01/09 かぐら]
[01/09 千絵]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
小林千絵
性別:
女性
職業:
ヲタク。
趣味:
ネットサーフィン(アニメ関係Only)
自己紹介:
好きな声優は諏訪部・森久保・宮野・石田・保志・・・等々。I❤声優

好きな俳優は桜田通・鎌苅健太・佐藤健・・・等々。

コメントどん②してくださいっ!!
お友達になってくれる方も募集中ですっ!!
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
偽人生 (c)小林千絵
template design by nyao
忍者ブログ [PR]